勝っちゃいましたね

W杯なでしこジャパンPK戦で優勝キターー! 日本国民「神風ふいてる!!!!」
なでしこ、初の世界一 米国と激闘、PK戦制す

いや、まぁ実のところリアルで観てたわけじゃなくて、起きてからダイジェストで観たんですが。

正直なところ、勝つとは思ってなかったんですよね。
いかんせん、分の悪い相手だし、今ひとつ詰めの甘いところを出すのが日本なのかな、と思っていて。でも、まさに死闘という試合を戦い抜いて勝っちゃいました。

女子とは言え、世界の舞台で優勝するなんて快挙以外の何物でもないでしょう。

比較にならんですが、男子サッカーも女子に続いてぜひがんばって欲しいところです。
W杯優勝はさすがに望みすぎですが、せめてベスト8に残るくらいまでには。

とにもかくにも暗い話題の多い日本に朗報をもたらしてくれました。
女子はやっぱり強い(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-18 08:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16612766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。