見た目は

香川県発“元祖かっしゃ焼”とは

完全にたこ焼きですな。いや、たこ焼き以外の何物でもない、って感じ。
ただまぁ、中を割ってみると鶏肉が入ってる、ってなことで、まったくの別物だったりするようで。

記事にもあるように、香川というと何となくうどんなイメージがある、というかうどんしか思いつかないところがあったりするんですが、うどんの陰に隠れてこんなもんもあったんですねー。

でもって、香川だけに留まらず、埼玉にも進出してる、っていうんだから、余程に香川じゃメジャーな存在なんですかねぇ? コレで都内に出てきたら本物でしょう。

カレー味の鳥入りたこ焼き(鳥だから鳥焼き?)、なかなか美味そうなので、埼玉以南にもぜひ進出してきてもらいたいもんですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-07-20 12:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16622263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。