計るタイミング以前に

麺のゆで時間、どこから計るのが正しいの?

そもそもきちんと計ってるのか、という疑問が(笑)

ワタクシは人間がざっくりしているので、こういうのって時間を計らないんですよね。感覚的に「だいたいこんなもんだべ」でやっちゃうので、ちょっとのび気味だったり、ちょっと硬かったりとかっていうのもしょっちゅうあったり。

これまた感覚的な話なんですが、たぶんゆで時間をきっちり計る人たちって、料理を作るときもきっちり計量してたりすんだろうなぁ、とか思ったり。なんかそういうのもざっくりベースでやっちゃうんですよね、ワタクシは(笑)

別にきっちり計ったっていいんですけど、その待ち時間がじれったいというか何というか。そんなもんでじれったい思いをするくらいなら、とりあえず作業して、気づいた頃に出来上がり、の方が精神衛生上いいんじゃねぇの、と思ったりするわけですよ(笑)

世の人々はみんなちゃんと計時してるんですかね?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-22 13:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16630721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。