ほほぉ、そうでしたか

どうなる? ペットボトルキャップの白無地化状態

ペットボトルの飲み物なんて、日に何本消費してるか、ってレベルなのに、白なのか他の色なのか全然記憶にない(笑)。それだけ意識に上ってない、ってことなんですけどね。

その原因が東日本大震災にあった、ってのはちょっとアレですが、今はみんな白無地になりつつある、ってことなんですね。果たしてそうだったっけなぁ、と改めて記憶をたどっていくと、やっぱり白が多かったかもね、と思い当たらないこともない。

ま、白いのはそうだったかもなー、ってうっすらと記憶にありますが、無地だったっけなー、と言われると、ホントに記憶にないですねぇ。上って何かプリントしてある印象の方が強いので、無地だったっけ? と言われると「??」って感じなのが正直なところ。

メーカーはそれなりに気を遣って作っていたようですが、意外にユーザーは意識してない、ってのが現実のような気がするんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-26 14:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16647607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。