そうだったのか

成功する人は缶コーヒーを飲まない!?

まぁ、缶コーヒーを飲まないからって成功するかと言えばかなり疑問もあったりしますが、それはさておき、缶コーヒーで却って眠気がやってくる、っていうシステムを初めて知りました。なるほどねぇ。

ワタクシは脳みそに糖分をたっぷり補給した方が、脳みそ働いてくれるかな、という思い込みと、単純に甘いのが好きって理由で、コーヒーに限らず甘い飲み物を摂取してたわけですが、それが却って眠気を誘う理由になっていたとは。知らなかったなー。

とは言え、ブラックコーヒーって飲めない、というかあんまり好きじゃないし、無糖の飲み物っていうとお茶か水かに限られてくるんで、さすがにそればっかりを摂取するわけにもねぇ、と。

何やらたんぱく質を摂取するのが大事らしいですが、たんぱく質は結構摂取してると思うんですよね。何気に。

ただまぁ、どっちにしても、あんまり食生活をいろいろ気にすると、食えない・飲めないって話になってくるんで、めちゃくちゃバランス悪くなければ何でもいいんじゃん、と思うんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-27 12:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16651346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。