そうなのか

「赤ちゃんは寝るときバンザイをする」

ま、確かに言われてみれば、赤ちゃんが寝てる写真ってたいがい両腕を上に出してますよね。アレをバンザイと呼ぶかどうかはさておき、バンザイっぽく見えなくはない。

記事の方には、導入部に「肩こり対策にバンザイをして寝てみ」なんてことが書かれてますが、大人がコレやったら却って疲れるだろうなぁ、と(笑)

ただまぁ、赤ちゃんが手を上げて寝てるのは、放熱のため、ってのは何となく納得。大人でも暑いときは両手両足出して寝ますからねぇ。赤ちゃんがそれをやらないわけがない。

よーく記事を読み進めると、つまるところよく分からん、って話に落ち着いてたりするんですが(笑)、書いてあることは何となーくどれも納得できそうな理由ばかり。さすがにコレばっかりは赤ちゃんに理由を聞いたって、しゃべれないからわかんないですしねぇ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-31 12:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16667732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-31 22:21
うちの牛さん(ええ年した大人)はいつも両手を上げて寝てます。
やっぱり太ってるから放熱が必要だからか(爆)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-08-03 23:00
いい大人が両手を上げて寝てるのは、間違いなく放熱
でしょうね(笑)。逆に疲れないかなぁ、とか思ったり
するんですけど、どうなんでしょうねぇ?(笑)
Commented by jolie at 2011-08-06 15:10 x
うちのあさひさんは最近うつぶせで寝るようになったけど、バンザイはちゃんとして寝てます。たまに息できない体制になってうなってるみたいだけど笑
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-08-06 23:59
やっぱりバンザイはしてるのね(笑)。記事は本当だったか(笑)