食中毒は

真夏のお弁当、何がOKで何がNG?

怖いっすからねぇ。ホント、あたるとシャレにならんですからね。

とは言え、ことお弁当に関して言うなら、周りであたったヤツを見たことないのも事実(笑)。まぁ、そうそうあたっちゃ困るから、そうそうあたるもんじゃないって話だと思うんですけどね。

弁当であたるのは、どっかの店とかで出した仕出し弁当くらいなもんじゃないですかね?

ってことで、この記事には食中毒に対する注意をいろいろと説明しちゃってたりしますが、さすがにこれをいちいち気にしてたら弁当作るのもなかなか大変そうな。注意するに越したことはないですが、記事にあるようにあんまり神経質になると、そもそも弁当食えなくなる、って話だし、さらに言えば弁当食わなくても、店で食ってあたらない、って保証もないですからねぇ。

なので、食中毒は確かに怖いですが、ま、そうそうあたるもんじゃない、と思ってるくらいでちょうどいいような気がするですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-08-05 11:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16688655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。