タイトルがえらく

山形の次世代B級グルメ「鳥中華」を追え!

大仰ですが(笑)

パッと見、鳥そば風なんですが、麺が中華麺っていうのがミソみたいですね。強いて言うなら和風鳥ラーメンといったところなんでしょうかね?

ま、いずれにせよ、さっぱりの鶏肉を使っていて、和風のさっぱり味に仕立ててあるみたいなんで、食べやすいしクセにもなるってのは何となく納得。美味そうですよね。

でもって、コレが山形のB級グルメとして認知されつつある、と。
それ自体はとってもいいことだと思うんですけど、逆にB級グルメって言葉が一人歩きしているような感もあるので、その言葉に呑まれて廃れないといいなぁ、と思うわけですけどね。

少なくとも、この紹介されてる蕎麦屋では30年からやってるメニューみたいなので、それも杞憂なのかもですけど。
by peugeot206ccs16 | 2011-08-07 12:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16696882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。