そもそも

かき氷専門店の店主が教えてくれる「かき氷のレシピ本」

かき氷にレシピが存在する、ってことに驚いてたりするわけですが(笑)

基本、氷をガリガリかいて、何かぶっかけりゃできあがり、ってブツだと思うんで、レシピもへったくれもないような気がしてならないんですけどねぇ。

とは言え、記事に紹介されてる「日本酒と酒粕を使った酒粕かき氷」なんてのは一度試してみたいですねぇ。オーソドックスなかき氷も、おそらく専門店なんで美味しいんでしょうけど、どうせ変化球のかき氷があるなら、そっちを試したい、ってのが人情かと。

ま、実際にそれを家で作るか、となると、アレなんですが、それでも1万5000部売ってるってことは、そこそこそれなりに反響があった、ってことなんですよねぇ。

やっぱり店で食った方が美味いと思うんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2011-08-08 11:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)