しょっちゅう行ってます

最近ウワサの「コメダ珈琲店」に行ってきました!

まぁ、行き先にあるんでねぇ(笑)

えーっと、確かに最初コメダに入るといろいろと驚くことも多いんですが、さすがにしゅっちゅう行ってると慣れてくるもんでして、カツサンドの大きさやらシロノワールの凶悪さなんかも、今となってはフツーの一品だったりします。

コメダのいいところは、食い物もそうなんですが、かなりくつろげるところじゃなかろうかと思うわけです。
店には迷惑でしょうが、行けばだいたい2時間はつぶしてしまうという(笑)。そのくらい長っ尻でいても居心地がいいってところが最大のいいところじゃないかと。

他のチェーン系の喫茶店とは明らかに一線を画しているので、客単価も少々高め設定なのは否めませんが、その分の満足感はちゃんとある、というなかなか得難い喫茶店でしょう。あと、喫煙者にうれしい喫煙席完備なのもポイント高いって感じです。

神奈川県内は割と増殖してますが、都内だと意外に都心より郊外にあるっぽいので、お目にかかれないこともあるでしょうが、目に付いたら一度は行ってみるべきですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-08-21 11:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16752828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2011-08-23 15:32
そうなんだ、コメダって結構神奈川に進出してるんだ。
ちなみにうちから自転車でいける範囲(笑。徒歩だとちと、きつい)には、コメダさんが2軒あります。アイスコーヒーの量が多くてうれしいよねとか、シロノワールをたまに食べたいよねとか、そんな感じです。ぷじょーさんは男子なのでためらわれるかもしれませんが、是非是非クリームソーダとか、ジュース系を頼んでみてください。ウケます。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-08-24 02:06
クリームソーダもジュースも頼んでみてます(笑)
今時期だとかき氷がヤバい感じですね、コメダは。
Commented by musictown at 2011-08-24 09:24
そうそう、かき氷はヤバい感じです。チキンな私は一度も頼んだことがなく、向かいのテーブルの人が頼んだかき氷をガン見した経験有(汗
コメダには「おかげ庵」っていう、和風な系列店もあるそうです。場所は知ってるけど、うちから遠いのでまだ入ったことがない。噂ではシロノワールのソフトアイスが抹茶らしい。東海地方にしかないようで、しかもアクセスが微妙な場所ですが、もしチャンスがあれば是非。