便利そうなんですが

お湯を沸かすと発電する鍋

ホントに便利かどうか、よーく考えてみないと分からないというビミョーなブツのような(笑)

お湯を沸かすと、というか、とにかく加熱すると発電してくれるってのがウリみたいですが、逆に言うと発電するためには鍋を加熱せにゃあかんわけで、そうそう鍋を加熱する用事があるか、っちゅーのがアレですよね。

ケータイやらiPhoneの充電に使えて便利、みたいなところが書かれてたりもしますが、他にも充電の手段はいくらもありそうなので、敢えての「鍋」チョイスはないんじゃないかなー、って気がするんですよね。ましてや加熱っていう段取りを踏まないといかんし、携帯するにはあまりにあまりだし。

あくまで非常事態用、と割り切って使うのが正解、ってことなんですかね?
ま、それにしたって、加熱せにゃあかんので、加熱するための材料も調達せにゃあかんわけですよね。

なので、便利そうなんですが、果たしてどこまで便利なのかが「うーん」となる一品だと思うわけでして(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-08-26 13:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16773312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。