粉モノを冷やして

残暑の大阪で冷たいたこ焼きを

そもそも美味しくいただけるのだろうか、という素朴な疑問があるんですが、この記事はそこをすでにクリアしちゃってるんですよね(笑)

クリアしちゃった前提で話をするのもアレなんですが、たこ焼きはこういう形で「冷やし」が実際に存在するみたいですね。まぁ、大阪へ行くことがあったとして「試しに食ってみろ」と言われるとドン引きしそうですけど(笑)

この流れでいくと、たこ焼きは熱いから夏場売上げが落ちる、ってことだとお好み焼きもおそらく売上げが落ちますよねぇ。となると、冷やしお好み焼きなんてもんが登場しそうなんですが、さすがにそれはないんですかね?

たこ焼きのようにかき氷にぶち込むとか、冷やし出汁をぶっかけるとかできそうですけど、やっぱりたこ焼きとお好み焼きでは立ち位置が違うだけに、冷やせないんですかね? ま、仮に冷やしがあったとしても、やっぱりドン引きしちゃいますけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-08-28 12:59 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16781141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2011-08-29 20:21
タイトル : どこでやってるんでしょか?
残暑の大阪で冷たいたこ焼きを(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース ええと、職場が一応大阪府下にある関西人の私ですが、 冷たいたこ焼きの話は一度も聞いたことないんですよ。 美味しい食べ物だったら人に広める習性のある人 あるいは 不味い食べ物だったら、「あれはアカン!」と人を止める習性のある人 ってのが一般的なので 食した人が身近にいたら話を小耳にはさんだことくらいありそうなものなのですが。 どちらで提供されているのか詳しい方いらっしゃいましたら 話のネタ...... more
Commented by gabefunyaa at 2011-08-28 16:40
兵庫県在住のせいか、見たことないです。暑いたこ焼きとそこそこ冷えたビール、それに野球中継が三点セットの私としては、冷やしタコ焼きって??という感じです。近所の店ではやってませんよ(いちおー兵庫県だからかw)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-08-29 11:41
そもそも、本当にあるのかどうか、ってのも記事を読む限り
では「ありそうね」ってレベルだから、実際にはメジャーじゃ
ないのやもしれんですよ(笑)