こりゃ本当でしょうね

夫婦ゲンカと子どもの体調はリンクする!?

まぁ、ワタクシは子供はおろか奥さんすらいないので、そのあたりの真偽はさだかじゃないんですが、何しろ夫婦げんかって子供にはとてつもなく悪影響があるそうで、赤ちゃんレベルだけでなく、幼児から就学児童あたりまでかなり幅広く影響するらしいです。

考えてみりゃ当然な話で、心身の形成期に大声で怒鳴り合うとか、コトによっては物投げちゃったり、挙句の果てに出て行っちゃったりすれば、そりゃ「どうしたんだ、コレは」ってことになるでしょう。コレが好影響を及ぼすワケがない。

赤ちゃんはとりあえず自分の意思を表現しきれないので、ストレスがダイレクトに体調に影響する、って話なんでしょうね、きっと。

赤ちゃんの話はここで初めて読みましたが、とりあえず夫婦げんかはしないに越したことはない、というか、ほどほどにけんかするのも大事ではあるんですが、子供の前でやらない、ってのが肝要かもですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-09-04 13:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16810305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。