気持ちは分かるけど

ガイガーカウンターをもつ女子が本当に増えている?!

まぁ、そこまで神経質にならなくても、という気はするんですけどねぇ。

ガイガーカウンター持ち歩いて、放射能を測定したところで除染できるわけじゃないし、単にその場にどれだけ放射能があるか、というのが分かるだけですからねぇ。

で、仮に放射能が高濃度だ、と分かったところで、すでに足を踏み入れちゃってるわけだし、移動するにしたって放射能がそこに固定されてるわけじゃないんで、あんまり意味がないと思うんですよね。

記事にあるように、女子は自分だけに影響が留まらない、ってのも一面事実なので、持ち歩くこと自体、気持ちは分からないでもないんですが、ガイガーカウンターも安いもんじゃないし、むしろ安心より不安をあおるようなブツだと思うんで、あんまりいい傾向じゃないような気がしないでもないんですが。

たぶん、コレって一部のそのまたごく一部に限った話だと思うんですが、マジでそこらじゅうの女子がガイガーカウンターを持ち歩くようになったらちょっとイヤですねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2011-09-11 12:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2011-09-11 18:34
ガイガーカウンターって、GM計数管ですよね。
全種類の放射線が測定できたっけか?と、原子核物理学の教科書を引っ張り出したい気分です。
(フィルムバッジ配られる立場:エリアには結局入らなんだけど・・・な、学生さんでしたよ私。)