なるほどねー

卵、サラダ油……身近な食品の「新? 常識」

まぁ、常識ってほどの話じゃないですが、新しい話ではありますね。

でも、記事でもあるように、トマトときゅうりの食べあわせが悪いっちゅーても、サラダにするならどっちも入れちゃうだろうし、今さら言われても的な話もありますわな。これはまさに好みの問題で。ついでに言えば、ビタミンCを壊すっちゅーても、総量として壊されるワケじゃないから、大した影響はないだろうし。

サラダ油とか卵とかの話は、聞けば納得、ってとこですか。
ただ、油とか冷やすと凝固しそうなんですが、そのあたりはどうなんですかねぇ? サラダ油は凝固しない?

ってなところで、実はもっといろいろ探せば、というか追究してみるといろんな食材でそういうのがあるような気がしてきますね、コレを読むと。

逆に言うと、コレっくらいしかないのかも知れないですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-09-13 12:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16847275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。