懐かしいですなぁ

給食の味、今もう一度

ソフト麺。確かに給食の定番メニューでしたね。

たいがい、なんかぶっかけるものが一緒にメニューになってて、そいつをぶっかけて一丁上がり、みたいなメニューだった気がします。

人気もあったメニューだったような記憶もありますが、今食べたらどうなんだろ?(笑)

パスタより太くてうどんに近いくらいの感じだったし、お味もパスタよりはうどん寄りのそれ。冷静に考えると結構中途半端なブツなので、今マジメに食っちゃったら、実は意外に美味しいものでもなかった、なんてことにならないかな、と(笑)

懐かしいのは間違いないので、懐かしいってその一点で食う食い物なのかも知れないですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-09-30 10:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16914895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-09-30 11:36
実は、ソフト麺なるものは私の居住エリアである兵庫県の学校給食メニューには存在しないんですわ。したがって「懐かしの給食メニュー」と出てくるたびに「まったく東京周辺偏重のテレビはつまらんわ―」と反応しております。話聞く限りでは美味しくなさそうなんでなくてよかったかなww
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-10-05 00:12
好きなメニューのひとつではありましたが、別に美味しいとか
って記憶は特になかったり(笑)。ソフト麺はうどん、という
認識で食っていたような(笑)