リストって

今年の秋はコレ! 史上最高のピアニスト、リストとは?

確かに評価高いし、ワタクシも何曲か持ってたりするんですが、思ったより聴きどころがないというか、単調なんですよね。

存命時には、記事にある通り、名声をほしいままにしていたようなんですが、個人的にはイマイチ手が伸びない作曲家だったりします。

超絶技巧練習曲とか、巡礼の旅とかそのくらいですかねー、リストで思い出すのは。ま、悪くないけど、ちょっと退屈だなー、的な印象が拭えないですね。

ビアノ曲だと、もっとドラマチックな曲の方が好みだったりするんで、合わないんでしょうね、きっと。
by peugeot206ccs16 | 2011-10-01 11:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16918811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。