和装っていいんですけどね

男のための「着物のはじめかた」講座に行ってみた

残念ながら、ワタクシのようなデカい人間だと、そもそも合うような丈のないのが多くて、着れない、という難点があったりします(笑)

和装って楽そうでいいんですけどね。

しかし、マジメに和装しようと思うと30~50万かかるなんてサラリと書かれちゃってますが、えらい高いですねぇ。さすがにそこまでするとなると、和装するのにも相当覚悟がいるというか。何やかんや言っても、服って消耗品なので、消耗品にそんな金額はかけられない、というのがワタクシの感覚なんですが、案外コレってフツーに「ああ、そんくらいの金額でそろうんだー」と受け入れられちゃう額だったりするんですかね?

ま、いずれにせよ、ワタクシの和装は相当いろんな障壁があるようで、なかなか実現しなそうです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-10-09 12:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16950596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。