まぁ、順当な結果では?

「味覚」は成長する。そして、生活を豊かにする

確かに子供の方が感覚的に鋭敏なところはあるかも知れないですが、味覚とかって経験によるところが多いじゃないですか。

となれば、経験の少ない子供よりも経験の多い大人の方が鋭敏な傾向を示す、ってのは当然じゃないかなー、って気がするんですけどね。

単純に多くの味を知ってるか知らないか、って話で、その知ってる中から薄かろうが濃かろうが「苦い」だの「甘い」だのって感覚を導き出すというか。

だから、味覚が成長するってのはごくごく当たり前だと思うんですけどね。成長する、っていうか経験値が上がっていくイメージですか。よって、ライターさんも書いてますが、大人の味オンチってのは単に経験値が低いって話で、年齢に関わらずいろんな味覚を経験していけば、経験値は上がっていくと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2011-10-11 13:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16959526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。