この間

偽装も横行!? 着物業界の裏事情とは

和装するのも難儀しますわ、みたいな記事を書いたような気がするんですが、その一方でこんどは着物の偽装ですか。

記事を読むだに、偽装が洋装とは違って素人で分かりにくいところでやられるようで。さすがにそんな真贋を見抜く力って、昔と違って和装をしなくなった今の人じゃできないですよねぇ。

あと、個人的には「和装は高い」という意識があるから、少々値が張っていても「なるほど」と思える理由付けをされちゃうとその気になっちゃう、っていう消費者心理が働いてるような気もするんですよね。

いずれにせよ、ワタクシには前にも書いたように和装をするのは敷居が高かったりするんで、こういう被害に遭う以前の問題だったりするんですが、女子は和装する機会も少なからずあるでしょうから、用心が必要なんですね、ホント。
by peugeot206ccs16 | 2011-10-12 15:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16963997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。