ヨーグルトって

機能性ヨーグルトが人気なのは、日本だけ?

そんなに市場拡大してたんですか。

TVを観ないワタクシがたまに観るとCMでもやってるみたいなんで、まぁ注目されてる食品ではあるのかもなぁ、程度の認識でいたんですが。

生きた菌が腸まで届く、的なヨーグルトを「機能性ヨーグルト」なんて呼び方をしてるのも初耳ですねぇ。あ、ついでに言えば、あっても不思議じゃないですが、ヨーグルトのトクホ商品があったのも初めて知りました(笑)

ワタクシみたいにヨーグルトを恒常的に食わない人間だと、単に「体にいいのかもねー」くらいの認識でしかないんですが、ヨーグルトを恒常的に食う習慣がある人は「機能性」とかって部分も重視してるんでしょうね。

いずれにせよ、ヨーグルトがそんなことになっているとは、全然知らなかった、というのを知った記事でした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-10-20 14:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16994974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことなりままっち at 2011-10-28 11:36 x
ああ、アレですね。不定期にやってくる某ヤ○ルトのおねーさんとか、牛乳屋のおじさんとかが宣伝していくやつ。気が利いたとこだとサンプルおいていってくれます。
まぁ我が家は不定期にしかヨーグルトを食べませんのであんまり興味ないんですけどね。ヨーグルトのトクホ製品って本当に効くのかしらと疑ってしまいます。なんか言ったもん勝ちって感じだし。いいじゃん、おいしければ。