田山花袋に

『蒲団』田山花袋の書いた「温泉ガイド本」

こんな作品があるとはしらなかったですねぇ。

田山花袋と言えば、蒲団くらいしか知らないし読んだこともない、ってくらいのもんで、こんなのがあるとは思いもよらなかったというか。

もっとも、私小説作家なんで、こんな体験記が書かれていること自体は不思議じゃないんですけどね。でもって、無駄に詳細だったりするのは作風なんでしょう。

まぁ、そこはそれとして、田山花袋を片手に温泉巡り、ってんはちょっと気分じゃないですね。さほど面白い作品を書いた人じゃないので、きっと退屈すること請け合い(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-10-22 10:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17001996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。