ボードゲームって

“ボードゲーム”専門のリサイクルショップ

面白いですよね。ワタクシも大好きです。

ま、日本でボードゲームが発展しなかったのは、遊ぶのにスペースが必要なことと、人数の頭数を揃えないとプレイできない、って事情からでしょうね。少なくともドイツなら、スペースの問題はあんまり関係なさそうだし。

ワタクシの場合、フツーのボードゲームも好きなんですが、あからさまにウォーゲーム寄りなので、スペースの問題もプレイ時間の問題も、ルール理解の問題も、って具合に問題山積だったりするので、よほどのことがないとプレイできません(笑)

で、家にはそんなゲームが山積みになっていたりして(笑)

このお店はボードゲームのリサイクルをしている、って話ですが、そういうコアなウォーゲームなんかも扱ってるんですかねぇ? 元々そこそこ値の張るゲームなので、格安で手に入るならちょっと欲しいのかも、って感じなんですが。でもって、やっぱりプレイされないで山積みされてしまうという(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-10-26 13:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17018296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。