風流ですねぇ

秋の夜長に水琴窟を

水琴窟って言葉もどんなものかも知ってはいましたが、実際に音は聞いたことないんですよね。
なんとも風情のある音がするらしいんですが。

記事を読むだに、聞けるところはごく限られているっぽいし、個人宅で設置するには少しもお手軽じゃないので、なかなか音を聞くのも容易じゃないみたいですね。

まぁ、だからこそ逆に典雅な雰囲気があったりするわけで、その辺は痛し痒し、といったところでしょうかね。

ワタクシもこういうのにはすごく興味があったりするんですが、さすがに部屋にちょいと置いて、ってワケにいかないのが難点ですねぇ。CDで聞くこともできるっぽいですが、それじゃあ風流な感じもしないし。

難しいところですな。
by peugeot206ccs16 | 2011-10-27 12:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17021976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。