なんかどこかで

ライバルは餃子!? “Karaage”から世界平和を願う『日本唐揚協会』を直撃

聞いたことがありますねぇ、この団体(?)

さすがにから揚げで世界平和を希求する団体ってのは知らなかったし、マジっすか、って感じでもあるんですけどね(笑)

しかし、から揚げってのは日本由来の料理だったんですねぇ。親戚というか何と言うかの竜田揚げなんかも日本由来の料理だったりするんですかね? そして、鳥の竜田揚げはこの唐揚協会ではどういう扱いになるんですかねぇ。気になるところです(笑)

から揚げのライバルが餃子ってのもいかがなものかと思うんですが、ラーメンやらチャーハンやらは中国由来のもんだから、張り合うポイントが違うでしょ、と思ったりもするんですけどねぇ。飲み屋とか弁当屋に行けば、から揚げの独壇場だと思うんですけど、それでもライバルは餃子なんでしょうか。

まぁ、何となく不思議を感じる協会なのでありました。
by peugeot206ccs16 | 2011-10-28 14:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17026002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。