Wikiがあることよりも

女子高生版のウィキペディア

女子高生、ってところがやっぱりミソなんでしょうね、コレ。

使ってる側の女子高生にしてみれば、WikiだろうがmixiだろうがTwitterだろうがfacebookだろうが、とにかく楽しく使えりゃ何でもいいと思われるので。

実際に見てみると、記事にもあるようにやたらと細長い(笑)
やっぱりPCじゃなくって、女子高生の閲覧環境はケータイとかスマホなんでしょうね。ただ、それで見るには結構リッチなコンテンツみたいなので、パケ代が心配になるのはおっさんだからでしょうか(笑)

女子高生が登録したい言葉を登録していってる、ってことは、少なくともフツーの人が読んでもあまり興味のないようなワードばかりが集まっているんでしょうねぇ。ま、興味がない、と一刀両断しちゃうあたりがやっぱりおっさんなんですけど。

でも、ある程度数が集まらないと、本来の機能は発揮できないですよね。1000のオーダーでは全然少ない感じ。おそらく10000のオーダーから初めて機能するんじゃないかなぁ、と思うのです。単純に任意登録で集めるだけで、10000のオーダーって届かないですよね、きっと。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-02 13:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17045713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。