確かにそうでしょうね

Skype 常用者は11%、Facebook 実名登録に6割強が抵抗感

facebookの実名登録はすごく抵抗感がありますね。
facebookって登録している人が多いのもあって、SNSと言いながら実質的にはかなり開けているSNSのような感じがするわけです。

で、そこに実名登録すると、何かされるんじゃないか、とか個人情報漏れで何か起こるんじゃないか、とかっていう不安感がどうしてもぬぐえないんですよね。

同じくSNSのGoogle+は実名登録しているんですが、あっちは公開の範囲を自在に決定できるので、自分の名前が漏れても問題ないところにだけPOSTできるっていうところがミソ。

ま、もっともfacebookで不安がるほど使いこなしていない、というか、使い道が一向にわからなくてアカウントは取ってあるものの、Twitterと連携させてTwitterのPOSTで更新されている、という状態なので、どっちゃでもいいと言えばどっちゃでもいい感じなんですけどね(笑)

Skypeについては、ちょっと敷居が高いと思うんですよね。PCかスマホかないと通話できないし、アカウントを一々取得する必要もあるし、で、思っているよりも使い勝手が悪いから利用率が低いんじゃなかろうかと。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-06 14:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17061426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。