22件とは多いですな

11月11日は記念日だらけ

まぁ、ぞろ目の日にちだから記念日として制定したい気持ちは分からないでもないですが、だからって22も記念日として制定されてるってのは多いんじゃね、と思ったり(笑)

フツーに11年11月11日と1が6並びしてるわけで、その事実だけでも十分記念すべきことのような気がしないでもないんですが、コレを過ぎても11月11日は1が4つ並んでるんで、やっぱり気持ちよく記念日にしたくなるんでしょうね。人情として(笑)

しかし、1位は11月11日ではなく、8月8日なんですな。何となく分かるような分からないような感じですけど、コレに次ぐ2位が11月11日であると。並び数字よりも、見た目の印象ってことなんですかねぇ?

ま、いずれにせよ、半分くらいは印象の問題だろうし、あんまり11月11日にあった出来事として記念日になってるもんは多くないだろうから、何でもアリなんでしょうね、きっと(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-11-11 13:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17080920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。