そりゃ昆布のことだから

内部被爆予防や育毛促進はホント? 意外に知らない昆布のこと

なじみはあったにしたって、そうそういろんなことを知ってる人はいないと思うわけですよ。
ま、昆布に限らず何でもそうなんですけどね(笑)

髪がどうこうとか内部被爆に効くとかって話は確かに聞いたことあるんですが、やっぱり眉唾だったんですね(笑)。そりゃまぁ、そんなに便利な食い物だったら、もっとバカスカ売れてるでしょうからねぇ。

とは言え、海草なんで身体にいいのは間違いなかろうし、記事にも糖質・脂質の過剰摂取を防いでくれる、みたいなことが書かれてるわけで、巷間言われてる効果はないにせよ、それなりにいろいろいいこともあったりするわけでして。

かく言うワタクシ、とろろはイマイチ好きじゃないし、せいぜい食ってもおでんのタネで食うか、味噌汁の具で食うか、くらいなもんなんですけどね。もっと食えと言われても、なかなかコレが、ねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-15 13:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17096505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。