どっかで聞いたことあります

カカオはお金だった!? チョコレートの秘密

この話。
まぁ、フツーに考えればカカオが取れる文化圏の人たちって、カカオに依存して生活してる、って一面もあったろうから、そりゃ貨幣に匹敵する価値をカカオが持ってたって不思議はないわけで。

でも、カカオってフツーに食うと苦いんですよね(笑)。それをチョコの形にした人ははっきり言ってすげぇえらい(笑)

でもって、ベルギーの人たちは年間に8kgもチョコを食うっていうんだから、チョコの形にした人はベルギーの人に多大な貢献をしてますよね。

甘い物好きなワタクシもさすがに年間8kgは食ってないだろうから、一体どんだけベルギーの人たちはチョコ食ってんだ、って話でもあるんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-11-21 12:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17118689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。