最近よく聞くこの手の話

看護学生の女子が飲酒運転と無免許運転をTwitterで告白か / 罪悪感なく「無免許万歳!」

ですが、こういう輩が後を絶たないから「Twitterはバカ発見器」とかって言われちゃうんですよね(笑)

そもそも、Twitterに限らずネットのコンテンツは不特定多数の人に、いとも簡単に拡散してしまう、って事実を分かってないんでしょうね。あるいは、拡散すると何が起こるか、って事実を把握してないというか。

なので、ヘタなことを書かないのがお約束なんですが、お約束を違えれば炎上しちゃうのもお約束。

自分でケツも拭けないのに、無責任に「犯罪」行為をやっちゃうからネタにされちゃうし、炎上しちゃうんですよね。そんな違法行為をつぶやいて、何が楽しいんでしょうねぇ? 自分はすげぇ、とかっていう示威行為なんですかねぇ?

いずれにせよ、アカウントを消去する手段に出るんでしょうが、本名が分かるのも過去が分かるのも住所が分かるのもすべて時間の問題やも知れませんね。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-22 12:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17122536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-11-22 16:17
鍵がかけられないからTwitterはミクシィよりも使いにくい、
と電車の中で行ってた若いお姉ちゃんがいました。
おぃおぃミクシィで仲間内だけのつもりで語っても、
その中の誰かが公開のところでコピーを垂れ流したら一緒じゃんw
と。
なんでこう、言っていいことと悪いことの区別がつかん人が多いのでしょうかなあ。
昔のリアル社会では広めてほしいときに「絶対に誰にも言わんとってよ!」
と付け加えるという強者がおりましたがww
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-11-24 01:03
結局のところ、ネットへのリテラシーが低いんで、これなら
大丈夫、と思っていろいろやらかすんでしょうね。まぁ、
災厄が降ってきて初めて気がつくんでしょうから、それまで
放っておくしかないんでしょうけど(笑)