マイナーな県と言えば

「マイナー県」鳥取の美味しいトコロって?

鳥取よりも島根よりも福井県だと思うんですけどね(笑)
いや、マイナーだからって悪いとか何とかって話じゃなくって、純粋にマイナーというだけの話。47都道府県を列挙していくと、福井とか石川とか鳥取、島根、佐賀あたりがだいたい出てこない。でもって、その中でも突出して思い浮かばないのが福井じゃないかな、という気がするんですよね(笑)

ま、それはさておき。
マイナーのレッテルを貼られてしまった鳥取ですが、この記事で紹介されている美味しそうな料理の数々を挙げるまでもなく、梨の名産地じゃないですか。20世紀とか鳥取の名産なはずですけどね。

なので、それを挙げてしまっては実も蓋もないんですが、実は鳥取砂丘もあるしマイナーというには結構メジャーだと思うんですよ? 鳥取県って。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-23 15:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17126562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-11-23 20:40
いやいやいや、ここの所の老朽化原発クローズアップで
関西人にとっては「福井県」の目立ち度急上昇ですよ
(縁起でもない話ですけどね)

まあ、鳥取県はそこそこマイナーっす。
私のように兵庫県北部出身者からしたら
なんで隣なのに、教育投資したがらないのか不思議なんです。
(鳥取は意外にも中卒で高校入試浪人ってのが結構いました。
兵庫県は、県の予算に占める教育関連の割合が高いんですが、鳥取はそうじゃないらしいっす)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-11-24 01:04
そういえば福井には原発がありますねぇ。それで注目を
浴びるとは何とも(笑)。鳥取と島根は間違いなくマイナー
だと思うんですよ。山陰・北陸のあたりはどうも日陰イメージ
でつい忘れがちになるというか(笑)