ワタクシはしませんよ

結局、男はみんな浮気するの?

そんな、「男なら誰でも」的に書かれると、心外だと感じる野郎は山ほどいると思いますけどね。

ワタクシは、現状特定の女子がいないから、どんな女子でも会ってお茶したり何かしてますけど、特定の女子が現れたら、その辺も考慮して動きますよ。

ページの中には「本能としてのばらまき」みたいなことが書かれてますが、コレは学説として確かにあるらしいんですよね。種の生存本能として、オスは子種を不特定多数のメスにばらまいて、生存をはかる、というお話。

でも、一理はあるけど、人間には「理性」と「倫理」と「道徳心」ってのがありまして、それを良しとしない人もいたりするわけなので、野郎が押し並べて浮気する、というのは当てはまらないと思うんですよね。

少なくとも、ワタクシの周りにはそういうのはいないですからね。
by peugeot206ccs16 | 2011-11-26 10:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17136629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-11-26 17:29
私の母のかつての職場には、女だけど浮気する(しかもぶっちゃけ病的)な人がいました。
浮気は学習とか病気なのかもしれんなあと思いますね。
性別による違いよりも個人差のほうが大きく影響するんかもです、はい。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-11-29 23:36
ああ、それは感じますな。ある意味病的なところがあるやも
知れないです。だいたいめんどくさいですからねぇ(笑)