納得の結果というか何というか

厚生労働省 独身男性の6割以上が恋人ナシ!過去最高記録

ワタクシもこの先予定なしの立派な「お一人様」なので、胸を張れる立場じゃないですが、それにしたって該当年齢の6割もお一人様ってのはすごいですねぇ。

もっとも、別に好んでお一人様になっているわけじゃあない、というのも浮き彫りになっているようで、ワタクシと似たような思考と境遇の方々が多いのねー、というのがよく分かる調査結果です。

まぁ、お国にしてみれば、こんだけお一人様が多いと少子高齢化に拍車がかかるわで、すごく危機感を抱いていると思うんですけど、こればっかりはどうしようもなかったり。

ワタクシも好き好んで一人でいるわけじゃないですからねぇ。結果としてこうなってる、こうなっちゃった、という人が多いんでしょうね。お国もワタクシもある意味お手上げです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-11-27 14:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17140689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。