適当にやりがちですが

お札とお守り、どこに置いてますか?

この置き方、ちゃんとお作法があるみたいなんですよね。

まぁ、記事にも書いてますが、お守りはしっかり身につけること、お札は東向きか南向き、っていう決まりがあるようで。

お守りはさすがにカバンに付けたりストラップにしたり、はたまた財布の中に入れたりと携行されることが多そうですが、お札の方がわりかしぞんざいに扱われてるやも知れないですね。本当はピン留めもよろしくなくて、両面テープで貼り付ける方がいいとか。

御利益のほどはさだかじゃないですが、気持ち的にはこの手のモノってお作法に従っておいた方が御利益もありそう、となるので、ここはきちんと配布してる神社やお寺さんの言うことに従っておいた方がいいような気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2011-12-03 11:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17163462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。