カフェインは本当に最強なのか

キング・オブ・カフェイン飲料は何なのだ

と、コレを書きながら眠いワタクシは思うワケです(笑)

記事には「やっぱカフェインなんだよね」くらいのテンションで書かれてますが、カフェインをなんぼ摂取してもシャキっとしないし、やっぱり眠いんですよね。

ネタは「キング・オブ・カフェイン」飲料ってな話で、7UPのクリアドライをピックアップしてますが、最近ワタクシが健康促進のために飲んでいるヘルシア緑茶もかなりなもんで、350mlで80mgのカフェインを含有してるってことなので、7UPよりも濃度が高いはず。

にも関わらず、コレを飲んでコーヒーを飲んで、さらにコーラを飲んでも眠いんですよ(笑)

眠気覚ましにカフェイン、ってのは気のせいじゃないだろうか、と日々思っているワタクシなんですが、他に眠気覚ましに何かいい手立てはないもんなんですかね?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-12-08 12:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17182206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-12-08 17:00
カフェインなんかより、冷たい水で顔洗うほうがシャキッとします。
ただ、この方法を使うと手がかじかんでしまって仕事にならんのが難点ですw
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-12-15 02:18
そういう直接的にやる方法の方が効果的なんでしょうけどねー。
残念なことに、そこまではできなかったりするのです。