マンガみたいですけど

メガネを置き忘れて毎日探す人へ

実際にやる人少なくないみたいなんですよねー、コレ。

ワタクシはメガネこそかけてますが、家に帰れば外してしまうので、メガネケースに入れて保管してるんですよね。なので、メガネ単体でなくすことはまずないし、メガネケースごとどっかに置き忘れ、ってのも過去に一度二度あったかないかくらい。

が、起きてから寝るまでメガネをかけてる人は、寝るときにどこかに置いたメガネを忘れちゃうみたいなんですよね。あるいは酔っ払ってメガネを外した事実ごとすぽんと忘れて、メガネを発見できなくなるとか。

結局、記事にあるように「置いたことに注意を払っていない」が故に、置き場所を忘れちゃうわけで、そこに注意を向ければ忘れない、って話に尽きるみたいですね。

そもそも置き場を常に一定にしておく、って工夫があれば、置き忘れの心配もなくなると思うんですが、なかなかそうもいかないもんなんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2011-12-22 13:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17232163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-12-22 18:19
起きてから寝るまでメガネかけて…無いな、入浴とか洗顔の時には外します。
危険なのが洗顔時。うっかりどっかに置き忘れてしまうのです。
入浴するときには定位置(寝る時に置く場所)に置きますが。

まあ、救いなのは0.3ほど見えてるんで、メガネなくても文字の読み書き入力さえしなきゃ困らないことかな。