ワタクシは会社嫌いなので

日本人が風邪で休むボーダーラインは平均37.9℃ ― ウェザーニューズ調査

とりあえず、熱発したと確認される37度を超えたあたりで休みますね。ええ、休みますとも(笑)

ムリして会社行って仕事するほど仕事熱心じゃないですし、そこまでやってやる義理もないな、という判断もあるんですけどね。

さらに言うなら35.5度くらいの低い平熱なので、37度を超えてくると結構しんどかったりするんですよね。37.9度となると、かなりしんどい感じ。そうまでしては会社行かないですねぇ。

で、仮病にも言及されてますが、ワタクシは仮病使いますよ(笑)
ま、休みが少ないので、文句言われずに合法的に休みを取るには仮病が一番、という理由なんですけどね。

ってか、そうまでさせる会社っていったいどんなだ、という話もなきにしもあらず(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-12-28 13:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17253518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-12-29 11:47
私は熱の上がらない体質らしく、20年ほど前、当時のかかりつけの医者に
「37℃になったら君は解熱鎮痛剤飲んでいいから!」
と言われますた。
37.9℃??肺炎とかを疑われて入院するレベルですな。
会社に所属してるわけではないので、休むときは気ぃ遣います。
なのでなるべく休みたくないっす。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-12-31 23:33
熱が出にくいってのはいいっすねぇ。体がラクじゃないですか。
ワタクシは低体温なので、1度ちょっと上がると結構しんどい
です。