理由は違いますが

ビジネスバッグのようなカメラバッグ

ワタクシもカメラバッグと普段使いのバッグは兼用です。記事で紹介されているものとはメーカーが違いますけどね。

見た目にカメラバッグ然としているのがイヤだとか何とかっていう、主にデザイン上の理由ではなく、単純に荷物の入れ替えをすると必ず忘れ物をする、という極めて実利的な理由(?)からそうしてるわけでして。

バッグフェチな方々はそれぞれに用意するみたいですが、ワタクシはバッグに関しては「そう簡単に壊れない、荷物の収容量が多い、汎用性が高い、そこそこの見た目」という用件を満たしていれば何だって良かったりするんですよね(笑)。で、カメラバッグはどっちにしても確実に必要なので、ならば兼用にしてしまえ、という発想です。

もっとも、旅行に行くときは普段使いのカメラバッグを使わずに別のもんを持ってったりするんで、あまり意味をなしていない、というのは内緒の話です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-12-29 13:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)