本物の御利益があれば

お神酒がワイン。携帯をお祓い。そんな“現代的な神社”があるらしい

ぜひ、ワタクシも行ってみたいと思うですが(笑)

でも、神主さんの言ってることはごもっとも。別に日本酒じゃなきゃいけないってこともなかろうし、ケータイのお祓いをするのも別に悪くない感じ。

こういうちょっと進歩的な考え方の神社があったって全然いいと思うんですよ。神主さんも何やらよさげなお人みたいですしねぇ。

ただ、恋愛に効く神社なら、実際に恋愛成就した人が多数現れるとか、ケータイのお祓いをするといろいろいいことが舞い込んできた、とかっていう実際の御利益があるといいんですけどねぇ。記事を読むだにカウンセリングの域を出てないというか。

それで救われる人がいっぱいいそうなんで、それも悪くないんですが、やっぱ神社って神様のおわすところ。神様が何かしてくれなくっちゃ、お参りするきっかけにならんよなぁ、と極めて現実的なことを言ってみたり。

相模原なんで、そう遠くはないし、その本物の御利益が風の噂で聞けるようになったら参拝に行ってみたいですね。
by peugeot206ccs16 | 2012-01-02 11:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17271505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。