名前だけは有名ですよね

スケベニンゲンで出合ったスケベとは

スケベニンゲンとエロマンガ島。ま、中学生男子くらいまでならネタとして使える地名ですわな。

そんな地名なので、地名だけが先行して実際にどんなところなのか皆目見当もつかない人が圧倒的に多いと思うわけですよ。かく言うワタクシも、名前は知ってましたがどんなところなのかは知らなかったわけでして。

そういう意味で、果てしなくネタなスケベニンゲンに敢えて行ってしまったというこの記事はなかなかレアな記事なのかも知れないですね。レアと言っても高が知れてますけど(笑)

しかし、スケベニンゲンがリゾート地だったとは意外でしたねぇ。ついでに言うとオランダってのも意外でした。語感からすると、北欧っぽいイメージだったんですが、そうではなかったんですね。

ただ、いくらリゾート地とは言っても、わざわざ日本から「スケベニンゲンに行ってくる」って人はそうそういなかろうし、そんな人は間違いなくネタで行くんだろうし、と思うんですが、敢えて金をかけてネタのために行ってくるってのもまた一興かなぁ、と思ったり思わなかったり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-01-04 12:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-01-04 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-01-05 23:42
>鍵コメさん
まぁ、ネタに全力投球する人はそうかもしれませんね(笑)
エロなマンガは必ずしも全部そんな中身でもないですよ(笑)