鎌倉いいところなんだけどなー

寺に一切興味のない私の鎌倉寺巡り~建長寺編~

まぁ、いいところですよ。鎌倉は。
ってか、なんでまた野郎のライターさんがわざわざ女視点で書く必要があったのか、とかそもそも何で鎌倉をネタにしたのか、とかツッコミどころは多いんですが、記事としては確かに斬新だったりするのかなぁ、と。

お寺巡りってなってますが、お寺さんだけじゃなくって鶴岡八幡宮とか名所中の名所があったりするんだから、せめて寺社仏閣巡り、とすりゃ良かったのになぁ、と思ったり思わなかったり。

でもって、名所ではあるけれど八幡宮に比べるとはるかに地味な建長寺になっちゃったりして。
建長寺に行くまでに、北鎌倉の駅からだと名月院とか円覚寺とか東慶寺とかメジャーなところもあったりするんですけどね。

さらに言うと、寺に一切興味がなくっても、意外と鎌倉・北鎌倉って寺社巡りしてる人はいると思うんですよね。なぜなら名所だから(笑)。だから、視点は斬新な記事ですが、こんなに毛嫌いする女子ってそういないような気もするんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2012-01-06 13:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17285898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。