上位人気はほとんど変わってない

好きな全国の有名駅弁ランキング2012

ような気がしますね。
いつ見ても、1~3位の間に森駅のいかめしが入っているという。ますのめしとか峠の釜飯、柿の葉寿しなんても常連じゃないですかね。

ちなみにワタクシ、旅行へ行ってもそもそも駅弁を食うことがめったにないので、現地で名物の駅弁なるものをほとんど食ったことがなかったりします。

新幹線ゆーても京都まで2時間とかなら駅弁なんぞ食わなくてもいいし、寝台特急だと弁当を食う時間に乗ってないか、食堂車で食うかっていう感じなので、やっぱり縁がないんですよね。まぁ、現地に着いたってコンビニ弁当食ったりするような人なのがよろしくないのですけど(笑)

いかめしとかますのめしとか峠の釜飯なんては、デパートの駅弁フェアみたいなので買って食ったことがある、って感じ。中身は変わらないですけど、旅情はゼロですな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-01-10 13:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2012-01-10 13:52
柿の葉寿司は現地で食べました。西国西国三十三所巡りでそのあたりを通り、乗り換え時間があったので。ローカル線で乗り換え待ち時間ってのがないと現地で食べることは少ないかも。
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-01-10 23:30
結局、どっかに空いた時間があって、かつ腹が減ってないと
意外にご縁がないのが駅弁なんですよね。