頭の中では和暦ですね

昭和?平成?西暦に統一して!

これ、世代間で差があるんですよね。
おそらくワタクシくらいの歳だと、和暦を使うことが多いはずなんですが、もう10歳くらい若いと和暦よりも西暦が増えて、20も若いと完全に西暦になっちゃったりする、みたいな感じなんですよね。

ワタクシは当然和暦派。
ただし、世界の出来事については順当に西暦を使う、と使い分けてますね。自分の生年月日とか生まれてから起きたできごととか、そういうのは全部和暦ですね。

だから、履歴書とか書くときも基本和暦なんですが、たまに西暦指定されてるのがあったりすると「あれ? 何年だっけ」となったりします。

西暦に統一すべき、なんて意見もあるようですが、和暦も捨てがたい気がするんですけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2012-01-12 12:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17307478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。