怖いですねー

「定年後破産」を防ぐには子供独立後の家計見直しがポイント

まぁ、ワタクシなんぞは子供はおろか、結婚すらしてないので、ここに当てはまるようなことは何もないんですが、定年後破産ってのは確かに怖い話。

そもそも、毎月カツカツで生活してるもんで、貯金なんて「何ですかそれ」状態ですからねぇ。
働いている今はいいですけど、定年して働かなくなったらどうなることやら。

年金も覚束ないし、貯金はそもそもないし、一体どうやって生活していくことになるんでしょう?

ってなことを、この記事を読んで思ってゾッとした次第でありますです。

子供がいる家はまだいいんですよ。最悪、子供に助けてもらうことも不可能じゃないから。
ワタクシみたいにおそらくは生涯チョンガーってのが一番ヤバい気がするんですよねー。
by peugeot206ccs16 | 2012-01-15 14:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17317982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-01-15 15:10
いやいや子どもにニート(最近見た大阪府下の広告ではレイブルって言ってたけどどっちにしろ親にとってはお荷物)になられたらシャレになりませんぜ!
Commented by peugeot206ccs16 at 2012-01-18 01:46
まぁ、ニートになられちゃたまらんでしょうが、それでも
自分より若い労働力になり得ますからねぇ。