名前はゲテっぽいんですが

“味噌カレー牛乳ラーメン”とは?

食べてみると、いたって美味しくいただける、という青森ではポピュラーなラーメンみたいですね、コレ。

ワタクシも最初の青森遠征の時に、薦められて実際に行こうと店を探したものの、店を発見できずに断念した、という経緯がありまして、一度くらいは本場で食ってみたいなぁ、というラーメンだったりします。

味噌カレー牛乳ラーメンの成立の経緯は記事に載ってるんで、そっちを読めば分かるでしょう、という話ですが、一見組み合わせの悪そうなコレでラーメンを実際に作っちゃって、かつ大人気を博して青森じゃフツー、というところまで定着させちゃった、っていうんだから、考え付いた人は実に大したもんだ、って話ですよね。

カップラーメンではあるらしい、ってのはワタクシも知っているんですが、青森まで食いに行くのはなかなか大変なので、そのカップ麺で我慢するしかないんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2012-01-24 13:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17350368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。