クルマだけじゃなくて

ドライバーの眠気を覚ます座席シート

会社のイスにもぜひひとつ付けてほしい、と思いながら書いていたりして(笑)
会社にいるだけで眠いっすからねー(笑)

ま、それはさておき、眠気覚ましってのはドライバーにとっては重要なこと。ワタクシはガムなぞを噛んでうまくごまかしてますが、こういうのが標準装備されればラクでいいなー、と思ったり思わなかったり。

と、いうのも、仕掛けは大掛かりっぽいんですが、どうも最後のアウトプットの部分がしょぼいというか(笑)。運転手の横にモニターを置くって仕掛けもどうかなー、とか思ったり。

眠気を感知したら、シートごと揺れて起こすとか、ヘッドレストの近所にスピーカーを置いて「起きろー」とか怒鳴るとか、そういう仕掛けがほしかったなぁ、と。モニターをくっつけると運転中は危ないし、そこを見ないと気づかないってのもアレですからね。

にしても、会社のイスにほしい。眠くてしょうがない(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-01-26 12:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)