厳格なんですねぇ

「ミッキーの頭」切断した日本のゲーム作者 ディズニーから600万円損害賠償請求?

ディズニーは本当に著作権に対して厳格なのは知ってますが、同人レベルでもこういうクレームをつけて損害賠償を求めるんですね。

記事を読む限りでは、同人レベルでもごく当たり前のように捉えられているようですが、個人的には社会的にさほどの影響力があるわけじゃなし、何も損害賠償請求までしなくてもいいんじゃないか、と思わないでもないですけどねぇ。

やっちゃった同人サークルの方はあたふたしてるようですが、そりゃ600万の請求となれば大事ですもんね。

ま、どっちもやりすぎなんじゃないの、というのが率直な感想です。
by peugeot206ccs16 | 2012-01-30 12:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17372218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。