結構昔からあるような?

日本でもブレイク必至!? 南米の飲むサラダ「マテ茶」

ブレイクしてたかどうかはさておき、マテ茶って結構前から日本に入ってたような気がするんですよね。何かお茶ブームみたいなのに乗っかって入ってきてたような。

プーアール茶とかルイボスティーみたいなのとおんなじくらいのタイミングで入ってきて、ちょっと話題にもなったような気がするんですよね。

「日本マテ茶協会」なるものまであるのは知らなかったし、ありがちな効能の中身も知らなかったですが、もう一声何かあると、自然にブレイクしちゃうもんだと認識してるですよ、この手のものは。

ワタクシも飲んだことはないですが、あまり肉食系でもないので、飲むご縁も少ないのかなーと思ったり思わなかったり。

ってか、ほどほどに知れ渡ってくると、何もしなくても自然と飲んだことがあったりするようになるんですよね、こういうのって。それまでほどほどに待ってることにしましょうかね。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-07 12:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17415192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。