そんなことないでしょ

タバコ離れで、人間関係が“ぎくしゃく”する?

禁煙している人がさらに増加しているそうで、みなさん健康に気を遣っているというか、やっぱり値上げで懐へ直撃したんだなー、という感じでしょうね。

それにしても、非喫煙者が喫煙者のことを「うらやましく思う」ってのはないんじゃないですかねぇ? 元々喫煙者で禁煙した人ならばそんなこともあるでしょうけど、元々タバコを吸ってない人はそんなこと思わないと思うんですよね。

逆に言うと、喫煙者はそれなりに後ろめたい思いをしてたりもするんですけどね。会社的には見て見ぬふりをしていてくれている喫煙タイムですけど、本来なら休憩時間でもないのに、って話ですからね。そういう後ろめたさを持ってる喫煙者は少なからずいると思うんですけど。

喫煙タイムで人間関係が良好になる、ってのは、酒を飲まない人が酒席でいろいろ楽しそうだなー、というのと何ら変わらないわけで、人間関係に取り立てて影響は出ないと思うんですけどねぇ。

強いて言えば、非喫煙者が喫煙者のことを「あいつ、ちょこちょこ抜けやがって」とかいうネガティブな方向で影響を及ぼすかも知れないですけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-02-08 13:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/17421758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。